Home未分類>万能食材!!!

Mon2010.10.25

万能食材!!!

こんばんわ船橋店の渡辺です

今週半ばにはまた気温がグッと下がると聞いて、ブルーになっております・・・
そんな中でぜひ使って頂きたいのが。。。。。
皆様よくご存じなので改めて紹介するのもなんかな~とは思いますがっっしょうがginger.jpg
について書かせて頂きたいと思います
新陳代謝を活発にして発汗を促し、体を温めるだけでなく、美肌効果もありまさに一石二鳥

本日のレシピは。。。そのまま飲んでよし・デザートにかけてよし・何にでも混ぜてよしのしょうがはちみつ漬けですっっ
【材料】しょうが 1片(約200g)、はちみつ 200ml 
  
【作り方】
①皮が薄めのしょうがをよく洗ってなるべく薄くスライスする。(厚めにスライスした場合は②の後に軽くつぶせば)。
②水を張ったボールで30分あく抜きをする。
③保存容器に②と上からはちみつをかけて冷所で1週間ほど寝かしてできあがり

しょうがチューブの場合は布巾などで絞って、汁だけをはちみつと混ぜれば完成です

この時に残ったショウガの身は料理にも使えますが入浴剤としても使用可です
『材料』しょうが 200g、重曹 大さじ2、ユーカリオイル 1~2滴
『使い方』①しょうがを皮ごとすりおろす。
②重曹と①をガーゼに入れ湯船に10分入れておく。 ③オイルを1~2滴たらして香りで癒しをプラス 



感想お待ちしてますね





本日も皆様のご来店お待ち申し上げております


ashiyase.jp

■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□
今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆ 
お風呂で塗って1分おくだけ!
「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
 
   ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatfunabashi2009.blog99.fc2.com/tb.php/191-854575c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)