Home未分類>背中美人♪(脚やせ専門エステリフィート船橋店)

Tue2013.05.28

背中美人♪(脚やせ専門エステリフィート船橋店)

みなさまこんにちは
リフィート船橋店の永田です
1a_20130409180007.jpg


近畿・東海地方では梅雨入り したそうですが、
昨年より11日早いそうです


さて本日はリフィートのメルマガ『脚やせ通信』先週のトピックスより

背中の「はみ肉」について載っていましたのでお伝えしますね


薄着になるこれからの季節は背中のお肉も気になりますよね
背中は自分ではなかなか見えない部分ですが
他人からはとても目に付きやすい部分なのです



肩甲骨のまわりには、左右合わせて34!もの筋肉がついているそうです。
普段の生活の中で、肩甲骨まわりの筋肉をあまり使わなかったり
姿勢が悪かったり すると、背中がこり固まってしまいます
そうすると、背中は丸まってのっぺりとした印象に・・・

そして、余計な脂肪がつきやすくなり
「こんなところにお肉が!!」と、なってしまうのです。

肩甲骨まわりの筋肉の動きが良くなることで
エネルギーを使い始めるため、身体全体の代謝が上がります
        
         つまり・・・

痩せやすく、太りにくい身体につながるのです
         
         さらに!!

肩甲骨のまわりをほぐすことは、
       肩こりや姿勢の矯正にも効果的



背中美人になるための簡単ストレッチ方法

☆★猫のび体操★☆
----------------------
1.床に手を着いてひざを直角に曲げヒップを上げます。

2.両手は床の上に伸ばします。

3.床とひじをなるべく近づけていき
 胸を反らして首のつけ根部分を中心に上半身を上下に弾ませましょう♪

4.20回程、上半身を上下に弾ませればOK(^O^)


☆★背中伸ばし体操★☆
----------------------
1.仰向けに寝て、両脚はそろえてまっすぐ伸ばします。
 手のひらは床に置いて、深呼吸をしてリラックスしましょう。

2.その状態からお尻を大きく持ち上げて
 両脚を上に持っていき腰からほぼ直角に曲げて、頭の方まで持っていきましょう♪

3.両手で身体をしっかり支えて10秒キープ★
 これを3セットおこなってみてくださいね!


どちらの体操も背中が伸びていることを意識しながらおこないましょう!

背中を伸ばすことで
脂肪を燃焼させる筋肉(脊柱起立筋)を刺激します
その結果、脂肪を燃焼しやすい身体に近づきますよ


背中美人になると、こんな嬉しいメリットも・・・
食べ過ぎ防止
背伸びをすることで姿勢を正し
内臓を支える筋肉の衰えを防ぎます。

     ↓すると・・・

内臓が正しい位置に戻るので過食防止につながります☆

また、背中が伸びることによって血行がよくなると
交感神経の働きも活性化されます。
満腹中枢を刺激し、食欲を抑制してくれます。

冷え性改善
筋肉量がアップすることで代謝が上がり、冷えない身体へ♪

便秘解消
腹式呼吸をすることで、胸とお腹を仕切る横隔膜の働きが活発になり
内臓のマッサージ効果が生まれます!!
     
      ↓すると・・・

胃腸や肝臓が刺激され、便秘解消!!

背中美人を目指して、今日から試してみてくださいね

リフィートで脚やせをすると・・・
背中のお肉スッキリするんですよ

O様(162cm・37歳)
O様b

後ろ姿もキレイっていいですよねー


■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□
今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中

脚が細くならない原因がその場で分かります!!
 www.ashiyase.jp/reserved
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆ 
お風呂で塗って1分おくだけ
「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
   ご購入はこちら  

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatfunabashi2009.blog99.fc2.com/tb.php/823-f77ec311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)